TOP->実演と体験->おうちでIH料理教室

◆おうちでIH料理教室(2009.11.12)
戻る

このたびは、倉敷市玉島にお住まいのT様邸で、親しいお友達を交えての料理教室となりました。
2008年8月に新築のお宅が完成。T様は染織家で、新居の隣には古民家を改築された南風庵ギャラリーで年に数回、草木染めの個展を開かれていらっしゃいます。

メニュー
『鶏肉のロースト焼き』 『かぼちゃの煮物』 『かきあげ』 『温サラダ』 『ソーメン汁』 『もずく酢』 『ママレードジャムのケーキ』
と盛りだくさんです

まずは、電気の節約術と本日のレシピの説明です。


IHヒーターの機能や特徴の説明を聞きながら、お料理スタート
『操作も簡単で軽く触れるだけでOK!』

さすがみなさん主婦ですね。作業が手早い〜!


ママレードジャムケーキのたねをオーブンへ!約7〜8分で、
あっというまに焼きあがります。

ゆで卵も沸騰したら火を止めて、そのまま予熱で約10分。
はいできあがり!

鶏のもも肉もひっくり返さず、こんがり焼けちゃいます!


完成です♪T様の家庭菜園でできたパプリカとミツバ等を添えて、よりおいしそ〜!

本参加者のみなさんにIHクッキングヒーターの感想をいただきました。みなさん最新の機能に驚いていらっしゃいました。

ご参加いただいたみな様ご苦労様でした。今回の体験がキッチン活用の一助になれば幸いです。
また中国電力の方々にも、お世話になり有意義な一日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。


戻る