TOP->実演と体験->おうちでIH料理教室

◆おうちでIH料理教室(2010.08.31)
戻る

このたびは、倉敷市玉島にお住まいのK様邸です。
ご高齢のお父様のために暮らしやすい住まいにとリフォームされました。
お宅が完成しK様のご家族とご近所の親しいお友達を交えての料理教室となりました。

メニュー
『かぼちゃのそぼろ煮』 『ひりゅうず』 『鮭寿司』 『もずく酢』 『そうめん汁』 『ママレードジャムのケーキ』 『ゆで卵』
施主様が作られた葡萄と盛りだくさんです。

仲の良いお友達が集まりIHの料理教室を行いました。
まずは電気の話を詳しく教えていただきました。


オープンキッチンなのでみんなが顔を合わせながら料理が作れます。


すぐお湯も沸騰し、あっという間におそう麺もゆであがり
ます!

ラジエントヒーターは網を使うとあぶり料理ができるんです
よ〜!!油あげもこんがり良い香り〜。

材料をまぜて油で揚げるだけで『ひりゅうず』ができるんで
すネ。簡単レシピに感動〜!!

両面焼きなので形がくずれる事もなくおいしく焼けます。


みなさんと楽しくおしゃべりしながら料理をどんどん完成して
いきます。

魚を焼いたあとはオーブン機能を使ってケーキを焼きます。


そぼろ肉とかぼちゃと調味料を入れてラジエントヒーターに
かけるだけ。コトコトいうと火を消し予熱で煮物が完成!

油料理も温度設定できるので火かげんは心配ありません。


本日のメニューはこちら♪


みんなで楽しくお食事タイム!いただきま〜す♡


ご参加いただいたみな様ご苦労様でした。今回の体験がキッチン活用の一助になれば幸いです。
また中国電力の方々にも、お世話になり有意義な一日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。


戻る